今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわり―やっぱりあれがいい

<<   作成日時 : 2016/11/26 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14



今年の夏ころ、長年愛用したキャノンプリンター、

PIXUS ip4300。プリンタヘッドがダメになり、

印刷しても黒のみ。

ヤフオクで買ったが、使い物にならない。

香港から仕入れたヘッドで基盤がダメになった。

そこで泣く泣く廃棄。

9年間の使用だった。

新品のインクがかなりストックしてある。



今週ヤフオクで450枚しか使ってない代物

(出品者がそう書いている)を見つけた。

もちろん即座に購入。
画像









相当古い品物だが、落札価格は13,000円。

送料が1,112円。
画像












2日たって品物が届いた。

ところが写真に写っている電源コードがない。

USBケーブルならなくても、何とかなる(無線LANは古すぎてダメ)。
画像

















そこで出品者とのやり取りが続いた。
画像
















とどのつまり、相手が送るのを忘れていたわけである。

こちらは返品を考えた。総計14,112円出せば

新品で買えるものが結構ある。

でも私はこのプリンターに執着した。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こだわり結構ですが、新品で安くて良いのが沢山あるでしょうに。
haruki
2016/11/26 09:14
私はもうプリンターは4代目でしょうか。
新しい物になり、インクの持ちもよくなり(相変わらず値段は高いですが)いいですね。
インクで儲けているのでしょうね。
What's up?
2016/11/26 10:09
インクがあるとね。。。
私も新品を勧めるけど。
壊れる確率を考えたら。。。
もうヘトヘト
2016/11/26 11:27
harukiさん、
確かに新品で安いもの沢山ありますけど…
nibari1498
2016/11/26 15:19
What's upさん、
プリンターは安いけど純正インクは高いですね。ip4300の場合買いだめしているインクがたくさんあるので、どうしてもそれを使い切りたかったんです。
nibari1498
2016/11/26 15:21
へと姉さん、
確かに中古品、壊れる確率は新品より高く、保証もありません。
でもこだわりの一念です。
nibari1498
2016/11/26 15:22
20年前に最初にプリンターを買った時は張り切りすぎてA3まで印刷できるものを買いました。使うことはなかったですね。今のは3台目ですが、インクが高いのに閉口です。
jisei
2016/11/26 15:34
jiseiさん、
A3となると6・7色タンクでしょうか。私はA3まで使うことがなく、買ったことはありません。
今はプリンター2台あり、これまでに多分6台くらい使ってきたはずです。Window95の時からなので。
それ以前はCanonのワープロ、キャノワードを使っていました。30年以上前です。リボンから紙に焼き付け(?)でずいぶん高価でした。
nibari1498
2016/11/26 17:13
おはようございます。
ヤフオクから足を洗って、もう十年近くになります。私自身は嫌な思いをしたことはありませんでしたが、結構いい加減な出品者が多いようで、辞めて良かったと思っています。
へるぞう 
2016/11/27 08:57
へるぞうさん、
いい加減な出品者は確かにいます。てんで役に立たなかったものを買ったこともありました。
でも市場にない古いものを探すときには役に立ちます。
nibari1498
2016/11/27 09:46
私はオークションで、出品したものがキャンセルされたことがあって、オークションサイトの手数料をキャンセルするのに苦労したことが。
それ以来、オークションは敬遠しています。
ただ、カートリッジに固執する気持ちは、とっても理解できます。
一般人
2016/11/27 21:19
プリンターって本体の割に純正インクが高い!! 結局はインクで儲けているんですよねぇ。なのでインクの買い置きはしないようにしています。
でも1代前のエプソンの時、何かの色がもうすぐ無くなるという表示が出たので買ったのにそれを開けないうちに壊れました(-_-;) もちろん買ったばかりのインクは諦めて新しいプリンターを買いました(笑)
うずら
2016/11/27 22:48
一般人さん、
私もジモティーなどで出品しましたが、売れなくて取り下げました。ヤフオクでは2回ばかり売れましたが、売る趣味がないのでずーっと出していません。
面倒ですね、送るのも。
nibari1498
2016/11/28 08:04
うずらさん、
純正インクで安いプリンターの元を取ってるようです。私は純正と評判のいい会社の代替品を交互にしています。
両方のストックが1万を超すほどあるので、捨てるにもったいなくて。
nibari1498
2016/11/28 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわり―やっぱりあれがいい 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる