今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS あの会社のその後のCM

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16



以前1年近く前だろうか、美女がブラウス脱ぐ寸前

男性従業員がエアコンもって画面を覆いつくす、あの

高田引越センターのCM。
画像

















(再度見られる方は、下のサイトでどうぞ)

https://www.youtube.com/watch?v=GXvSn0YxjR8

この女性は福岡出身のモデル、吉崎綾さんです。



あの本社が松山の隣東温市なのでCMも愛媛限定

番らしい。つい最近までは、会社のモットーを掲げた

本物の看護師さんが、
画像


















サイトはこちらです。かなりまじめな内容です。

https://www.youtube.com/watch?v=t6uNoSCwXys



今現在は、大阪のおばちゃんとおぼしき中年女性が

「ぶのさま」と言ってらっしゃる。松山や東温にこんな女性は見ないから

言っちゃ悪いが大阪のおばはんやろ。

どんな内容かは見てのお楽しみ。

https://www.youtube.com/watch?v=RCwo2gWy5U8

さて、この「ブノサマ」ってなんやろ、と考えたらこの会社の

社長の名前にヒントがあった。

社長の名前は「たかだまさのぶ」。



もうお分かりですね。認知症予防に正解をおこたえくださ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見ました。
所変わればコマーシャルも変わるんですね。
最初のはちょっとドキッとしますね。
かわいい女の子ですね。
二つ目は…
ま〜そんなこともあるのかな〜って。(笑)
西日本は空梅雨で雨不足とか?
そちらは大丈夫でしょうか。
おいちゃん
2017/06/19 10:51
このCM見たことがあります。スケベ爺が思わず引き込まれる。
jisei
2017/06/19 11:22
おいちゃん、
あのCMは四国限定です。
もう相当期間雨が降っていません。松山のダム貯水率は80%余りですが、主として地下水に頼っているようです私の地区では平成6年の大渇水の時でもしないと違って水は使い放題でした。地下水です。
愛媛・香川の降水量は日本でもワースト5.方や隣県の高知はN0.1。四国山脈を挟んですごい違いです。
nibari1498
2017/06/19 12:49
こんにちは。
愛媛限定のCMですか。この辺りもバブルの時期は、結構馬鹿みたいなCMがありました。
社長の名前を逆から読んだということでしょうか?
へるぞう 
2017/06/19 12:56
jiseiさん、
私も最初見たときはどきりとしました。年齢は関係ないみたいですね。
nibari1498
2017/06/19 12:59
へるぞうさん、
ピンポーン。初めての正解です。
さすがへるぞうさん、頭の回転が速いです。
馬鹿みたいなCMが私のような馬鹿にはちょうどいいんです。
nibari1498
2017/06/19 13:01
ワッハハハ・・・例のコマーシャルの続編ですね。面白い・・・・
今回の大阪(?)のオバチャンは、ある意味で迫力がありますね。最近のCMは、いかにくだらない内容のものにするか、に力を注いでいるように思いますが、このコマーシャルも最たるものの一つですね。キンチョールのコマーシャルといい勝負だと思います。
あきさん
2017/06/19 13:25
nibari1498 さん、趣味が広いですね。小父さんTVのCMなんかはほとんど興味がありません、時々趣味のいいCMだなと思うのもありますが、企業名も出演者も意識に残りません。
haruki
2017/06/19 16:23
最初のCMは愛媛の男性全員を虜にしたことでしょうね(笑)
旅先などで普段自宅では目にしないCMを見るととても新鮮です。
CMにも地方色を感じる事がありますしね。
うずら
2017/06/19 17:06
あきさん、
民放はCMが多いのでNHKほど見ません。番組もNHKのほうがしっかりしています。でもニュースを夕方民放で見るとたまに地元限定みたいなのに出くわします。
日本各地には特色あるCMがあるんでしょうね。
nibari1498
2017/06/19 17:32
harukiさん、
何位でも興味があります。ただプロによる試合はあまり見ません。したがって、相撲も15日間で見るのはせいぜい4日間くらい。パソコンもあまりつつきません。
nibari1498
2017/06/19 17:34
うずらさん、
そうですね。男はいつまでたっても男です。あんなきれいな女性が出てくると私の年になってもつい次はと期待しちゃうんです。すみません。
nibari1498
2017/06/19 17:36
おもしろい
>「たかだまさのぶ」
わたしなら「トヘトヘうも」
面白くない
もうヘトヘト
2017/06/20 23:35
ご紹介のサイトを拝見しました。至って変化に富んだ印象に残るCМと思いました。まさのぶさんは私に近い名前で親近感があります。
ノンキーハイカーズ
2017/06/21 08:34
へと姉さん、
私の方が少しマシかも。
8941irabin・・・なんだかISISの認識番号みたい。
nibari1498
2017/06/21 09:04
ノンキーハイカーズ さん、
奥様に「ぶのさま」って言われないですよね。渡井の古い友人に「正延」という名字の方がいました。時に苗字と名前が入り混じりますね。変なコメントですみません。
nibari1498
2017/06/21 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの会社のその後のCM 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる