今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS こればっかりは

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7


ローカル新聞には、県内の訃報や、イベント、行事などが

所狭しと並ぶ。

ただ紙面の都合のためか、世界が極めて見えにくい。

こんな記事もある。
画像












上の写真は「孫万歳」。

この記事をみた家内が「いいなあ、羨ましいなあ」と

のたまった。

下は「卒業しても」という題の同級生交歓。


我が家は娘二人。次女は独身。長女は娘二人。

したがって、孫2名。いずれの家庭も5〜8人ぐらい

いるが、たった2名の小子化女系。

男児を育てた経験はないが、女児のほうはあまり

手がかからなかった気がする。

でも年頃になってくると、父よりも母のほうへ急傾斜。


たまに来ても共通の話題がなく、父親は孤独です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は孫は女の子一人。
娘は父親は煙たいのか避けますね。 孫もいつか真似しています。
まあ、それでもたまに来るから、甘やかします。
What's up?
2017/04/09 08:25
私の同僚に4人の子供全員が女の子という人が居ます。息子が欲しくてほしくて4人目まで挑戦しましたが、その4人目もまた女の子だったので、誕生の翌日ショックで会社を休んでしまいました・・・・当時、会社中の話題をさらったエピソードです。
今から40年以上前のことです。当時はお腹の赤ちゃんの性別は生まれるまで分からなかった・・・。
ところがこの友人、今では4人の娘たちがそれぞれ素晴らしい男性と結婚し、孫が男女を含めて8人も出来ました。その上にそれぞれの孫たちがおじいちゃんが大好きのようです。
今では私との偶の会食事など、その友人から孫自慢の話を聴かされっぱなしの状態ですよ。
ところで拙宅のことですが、娘と息子が1人づつ居りまして・・・・4人の孫が全員女の子ですよ。
どの子もかわいい盛りで、私は財産を何一つ残せなかったけど、4っの宝物を授かりました。
これ以上の贅沢はないと感じております。
あきさん
2017/04/09 10:47
What's upさん、
我が家の孫は甘やかしたためかよくなついています。年上の孫娘と二人で泊りがけのドライブに2回も行きました。どこへでも喜んでついてきてくれます。年下の孫娘はそこまでついてきません。
孫がかわいいのは育てる責任がないせいもありますね。
nibari1498
2017/04/09 11:01
あきさん、
素晴らしい財産に恵まれてますね。4人の孫娘さん、さぞかしおじいちゃん子なんでしょう。
記念日のたびに何かとお金も必要。もうそれも終わった段階でしょうか。次はひ孫の段階ですね。

我が家の隣家も3人娘ですが、次女、三女が5人の孫を設けています。
孫が少なければ反面お金があまりかからない良さもあります。

あきさんち一族のご健康、ご繁栄とお幸せを松山の地からお祈りいたします。
nibari1498
2017/04/09 11:09
新聞の訃報欄は必ず見ます、自分より若い人が亡くなっているとお気の毒にと思い、ご冥福を祈ります。
jisei
2017/04/09 17:31
jiseiさん、
私もそうですが、自分よりも若い方がなくなるのは胸が痛みます。特に、30代や40代の方々。
nibari1498
2017/04/10 07:43
>たまに来ても共通の話題がなく、父親は孤独です
共通の話題探しましょ
料理でも作って出したら
食べ物で暗くなる人はいないから
もうヘトヘト
2017/04/10 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こればっかりは 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる