今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアースプレー

<<   作成日時 : 2017/03/09 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10



長年にわたる育毛用ヘアースプレー「インセント薬用育毛トニック

特大」は効き目のほどは知らない。

そろそろ薄くなりかけた頭髪に「春よ来い」とばかり入浴後ぱらぱら

と振りかけている。
画像














ところがこのトニック、スプレーした後ねばねばする。

今までと調子が違う。別の買い置きが2本。

バスクリン社にメール。

「届いた返事の最後の部分にxx様には、お手数をお掛けし

大変申し訳なく存じますが、先にお手元の製品を、弊社宛に

着払いにてご送付いただきますようお願いいたします。」

以下、略。

さっそく近くのヤマト運送松山店から返送。

ぐずぐず言わずにテキパキ対応できる会社が日本は多い。

Ebayで香港から買ったときは、失敗。返金するいいながら

なしのつぶて。中国系は質が悪い。

3月5日、会社から代わりの製品、製品検査の結果と入浴剤2個

を添えて届けてきた。
画像




















その間4日。東京と松山間の距離を考えれば素早い対応と言える。

この迅速さが日本の会社の評判、信頼を高めている。

さて、その結果は?

相変わらずねばねば感は治ってないが、もう良しとしよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
行きつけの床屋の若旦那に聞いてみたところ、業界では資生堂の「アデノバイタル」の評判が良いのだとか。まあ増毛というよりも、現状維持させるようですが。
へるぞう 
2017/03/09 12:27
へるぞうさん、
早速の訪問ありがとうございます。
髪のほうは年齢の割にはまだ心配ないのですが、使ってるのはなんとなく風呂上がりの癖ですかねえ。
nibari1498
2017/03/09 13:33
育毛剤ですか、使ったことはないですが効きますか?
jisei
2017/03/09 18:48
jiseiさん、
惰性で使っているだけです。効果のほどはわかりかねます。
nibari1498
2017/03/09 19:10
日本の会社の対応は素晴らしいんですね。
これが当たり前になっているからクレーマーがモンスター化する気もしますが。。。
育毛剤はへるぞうさんと同じく私も美容師さんに「アデノバイタル」が良いと聞いた事があります。

前記事のタイプライター、重いキーとあの音がとても懐かしいです。
うずら
2017/03/09 23:41
私は、ネスカフェでイヤな思いをした事がある
最近は、企業も消費者を意識するようになってきたわね
良いことだけど。。。
育毛剤って、CMでリアップだけと聞いた覚えがあるけどどうなんでしょうね
もうヘトヘト
2017/03/10 00:51
うずらさん、
まあまだ髪が十分残っているので育毛というよりローション代わりです。知り合いの医者は6000円ぐらいする育毛剤を使っています。商品名失念です。
電動でないタイプライターのほうは本当に「叩く」という感じでした。
nibari1498
2017/03/10 08:38
へと姉さん、
育毛剤は柑橘を原料にしたものや古いものでは「髪のもと」もあります。
値段が張ればそれなりの効果が出る物もあるようですね。
nibari1498
2017/03/10 08:41
へー・・・薬用育毛剤ですか??私は使ったことがないので・・・メーカーはバスクリン社と言うのでしょうか?
たしかバスクリンは以前ツムラ順天堂の浴用剤(温浴剤?)の名前だったような気がしますが・・・製品名は分かりますがどこの会社が作っているものか、「薬用」と謳っている割りには製造元(会社名)が曖昧のような気がします。
私の屋根(頭髪)は安普請で出来ていますので、これまで一切お金をかけてきませんでした(苦笑)。
その所為なのか、この年になって荒れ放題です。もっと若いうちから手入れをして置けばよかったなあ・・・・。
あきさん
2017/03/10 09:21
あきさん、
あきさんほどの博識でないので「ツムラ順天堂」でググってみたら、昭和63年に社名が「ツムラ順天堂」から「バスクリン」に変更になっていました。
頭髪は若い時の手入れもありますが、それ以上に遺伝子の働きのほうが多いような気がします。
80歳過ぎてもふさふさしている人、20代後半で半分以上皮膚が見えてる方もいますよね。
まあ腹を立てて少なくなった髪をこれ以上かきむしらないようにだけはしたいです。
nibari1498
2017/03/10 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘアースプレー 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる