今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS また出た

<<   作成日時 : 2017/02/17 08:49   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

天気の良さについつられて、午後倉庫を掃除。

またまた古い品が出てきました。きれいです。
画像














何だかおわかりでしょうか。中央のラベルを拡大します。
画像














ナショナルテープレコーダーです。

これも購入年月は覚えています。1962年12月です。

しかし、重いのなんの!叩いてみた音から判断すると、

どうやら中は木箱のようです。

次は作動問題です。
画像














左上の赤いランプ。電源OK。次にリールが回るかどうか。
画像















残念ながら探してみてもリールがありませんが、本体は

再生、早送り、巻き戻しすべてOKです。

ただ残念なのは、録音用のマイクが見当たりません。

どこかにあるはずです。
画像















これは陳列するにしては、うーん、場所取るなー。

見た目も不格好だし。

パナソニックにでも進呈するとしようか。

しかし次から次とよくがらくたが出るもんだ。

錆びた脇差まで出てきたが、登録してないので

これは折って処分する。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
テープレコーダーまで出てきたかあ・・・・nibari1498さんのお宅は宝の山ですね。斯くなる上は収納品を処分するのではなく、逆転の発想が必要だと思いますね。
物置を整理整頓、改装して保管品の数々を展示した博物館に模様替えすることですよ。見物者の数が日ごとに増えると思いますけどね(微笑)。
とにかく、あのころのことを思うと前回のラジオにしても、今回のテープレコーダーにしても、nibari149さんのお宅が相当裕福なお宅だったことを証明しています。
その頃の私といえば・・・・今でもそうですが・・・・食うのが精一杯でしたからねえ・・・・。
あきさん
2017/02/17 09:44
断捨離、頑張ってますね
ハードオフはどう
http://www.hardoff.co.jp/sell/sell_syutyou/
儲かったらお高いミカンを買いましょ
もうヘトヘト
2017/02/17 10:07
近くのさくら市博物館に行くと「昭和時代」の生活として、いろいろ展示してありますが、オープンリールの録音機あった気がします。
当時はなかなかそんな高価な物を持っている家はなかったと思います。
What's up?
2017/02/17 10:31
あきさん、
たいていどこの家にもあるものがたまたま出てきただけで、保存状態が良かったので作動しているんでしょう。我が家は古くて展示などできません。テープやリールはネットで探せばありますが、マイクはちょっと難しいですね。
nibari1498
2017/02/17 12:51
へと姉さん、
売る気はないんで。まだまだ出てきますよ。それにはこのあるものないものの30年以上前の洋物ブランデーも出てきました。ナポ、ヘネシー、レミマなど。
シルバーの電動タイプライター、これは近いうちに。
蜜柑は食べないので。
nibari1498
2017/02/17 12:56
What's upさん、
そうだ!近くに東温市の民芸博物館があります。そこに持っていくのも手ですね。
nibari1498
2017/02/17 12:57
おはようございます。
nibari1498さんは新しい物好きのようですね。恐らく新製品が出たら、いつも買っていたのでは?
カセットテープが出てくるまでは、こればかりでしたね。自宅にはありませんでしたが、小学校の放送室に置いてありました。
へるぞう 
2017/02/18 03:14
へるぞうさん、
新しい物好きで気に入ったら買わずにおれませんでした。でも大事に使ったせいで今でも現役で作動してくれます。
高価な品物でした。
nibari1498
2017/02/18 09:27
さびた脇差、もったいないきれいに磨けば名刀かもしれませんよ。
jisei
2017/02/18 18:55
jiseiさん、
いえいえ、素人目でも鈍刀です。
nibari1498
2017/02/20 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
また出た 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる