今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでかかる修理

<<   作成日時 : 2017/01/14 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14


パソコンのHDDの調子が悪くなって

知り合いに渡してからすでに1週間が過ぎた。

一応クローン化を頼んだ。

あの時点ではまだ起動していたし、作動も

あまり問題なかった。

一応、保存したディスクリカバリーDVD、

アプリやフォルダのコピーも渡してある。

相手が「直りました」というまでは聞かぬのが

当たり前と思っているが、それにしてもちと長い。

もう1台のパソコンはWindows 7だが、

PALが送ってくる画像が開けない。
画像












画像














グラフィックボードに原因があるのかどうか。

プロパティで見ても「種類利用不可」とある。

表示の方法に問題があるのかどうか。

いやはや。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>PALが送ってくる画像が開けない。
PALって何
拡張子は
Win10で使っていたファイルなの
もうヘトヘト
2017/01/14 10:26
PALは「友達」のことです。拡張子ではなくて、どうやらフィードの問題のようでした。
以前は操作せずに開けたのに、更新がたび重なるとパソコンが追い付けない。
nibari1498
2017/01/14 11:24
パソコンがある生活をしていると、使えなくなると本当にイライラしますよね。 気持ちわかります。 まあ少し待ちましょう。
What's up
2017/01/14 11:25
What's upさん、
今はWindows7で間に合わせています。こいつにはプリンターもあるので、まあ何とかやっています。
nibari1498
2017/01/14 11:26
こんにちは。
お使いのPCはD〇LLでしたっけ?正直あまり良いイメージは持っていません。
どこのメーカーも生産地は彼の地というPCが多いと思いますが、それでも日本のメーカーだとあまり故障しないような気がします。
へるぞう 
2017/01/14 15:06
へるぞうさん、
確かにDellです。以前使っていたラップトップのDELL製品、故障もなく安定していたので2015年2月に本社から購入しました。Sony製品を長く愛用してました。
あと5年もすればパソコンもしなくなる可能性があるので、それまで使えればいいかなと。HDDの故障は初めての経験です。
nibari1498
2017/01/14 16:02
PALってなんの意味ですか?因みに電機メーカーの日立では「PALシステム」と言うことをやってますが・・・多分違うだろうな・・・。
私は去年11月に、一念発起して16年型のPCを買いましたが、全然使い切れていません。結局10年以上前に買ったビスタ(ウインドウズ7)で細々と生きながらえています。
もし、そのビスタが故障でもしたら大変です。「2階に上げられて梯子をはずされた」状態です・・・想像するだに恐ろしい!!
あきさん
2017/01/14 20:02
大変ですね。
パソコンの現在のほうは調子大丈夫ですか。
sisi
2017/01/14 20:26
jiseiさん、
別のはwindows7でBTOによる製品です。大丈夫です。
nibari1498
2017/01/15 08:38
あきさん、
PALは「友達」で現在普通の英語として認められています。会話では「よー」なんてときに"Hey, pal」なんて使います。またインターネットやSNSを通した友達は略語の"E-Pal, epal」を使います。
日立PALシステムも友達システムということで、助け合い事業など生活協同組合的な事業のことじゃないでしょうか。
nibari1498
2017/01/15 08:54
PCもバージョンアップするたびに使いにくくなるような気がします。
 一応、常用も予備もWin10ですがWin7の方が使いやすかったような気がします、jiseiレベルは基本なんでも変わりないですが
jisei
2017/01/15 17:26
jiseiさん、
ITはどんどん進歩する一方で、年寄りの脳はどんどん劣化で追いつけない。
その努力をする気概も失せていくこの頃です。
nibari1498
2017/01/15 18:27
こんにちは〜 修理に1週間ですか・・ データーのバックアップはダメかもですね
クローンを作るのは簡単なようで難しいです データーの少ない場合は意外に簡単なのですが
膨大なデーターをクローンするのは時間がかかりすぎですね
ソフトのインストールも同時に行うのです

この際 写真データーやアプリなどだけ 抜き出してもらって
再インストールしてもらったらどうでしょうかね? ハードデスクの交換が一番ですけどね
私のお友達も ソフトのせいで起動不能になり 再インストールでなんとか直りました
お気に入りなどは セーフモードで他の場所に移して 写真はUSBで・・まあ〜ソフトはそれほど入ってなかったですからね〜 ちなみに デルのノートパソコンでしたよ
テス(nosaman)
2017/01/25 13:47
テスさん、
お久しぶりです。私のパソコンもDellのデスクトップで購入して1年半です。
修理を頼んだのは近くの方で、23日午後クローン化が終わり、持ち帰って試しましたが以前と同じで安心しました。古いHDDから新しいHDDにコピー中エラーが出ることが何度かあったようです。それでも修復できる機器があったので作業が何とか出来たといってました。なにしろ、彼の仕事の片手間作業です。請求はHDD込みで1万。お礼を込めて2万渡しました。ちなみに彼は私の教え子です。
なお、古いHDDの使用は73GBです。古いHDDのリカバリーディスク、すべてのアプリとファイルのコピー、windows10の起動ディスクなどはすべて作っていました。修理した彼はそれも必要なかったみたいです。すごい技を持っています。
ご心配頂き、感謝です。ありがとうございます。
nibari1498
2017/01/25 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでかかる修理 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる