今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく野鳥が庭に

<<   作成日時 : 2017/01/12 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12



元旦以降庭の枝に刺したミカン。

いつ見てもつつかれている。

姿が見えない。

ムクドリとメジロが来ていることは

ほぼ間違いない。

今日ようやくムクドリの姿が見れた。

まずは餌のもとへ。
画像













用心深くあたりを見回し、カラスや別のムクドリ

などがいないか確認。
画像
















ようやく餌にありつく。
画像













立ち去って5分ぐらいして、ようやくメジロが。
画像














もう少し種類が増えると楽しいのだが。

餌を換えて、誰かに聞いてみようかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
小鳥はみかんなんて食べるんですね。柿をつつくのは知っていますが。
好物となると、一体何でしょうか?ナッツ類なんかが良さそうな気がします。
へるぞう 
2017/01/12 12:29
へるぞうさん、
小鳥は甘いものが好きなようです。ナッツ類って聞いたことがあります。庭の木に特別なものを作らなくちゃいけないようですね。
nibari1498
2017/01/12 13:46
庭に野鳥がやってくる、いい眺めですね、jisei家あたりも20年前は野鳥がいたのですが、このところの宅地開発で野鳥を見ることも無くなりました。
 カラスは野鳥ではないですよね。
jisei
2017/01/12 16:16
jiseiさん、
野鳥、虫の鳴き声、子供の声など日本の田園風景が消えると寂しいです。何とか保存しておきたいですね。カラス・・・うーん。
n
2017/01/12 16:25
メジロは、黄緑色なのね
私のベランダ、小鳥は見ないけど。。。
小鳥さんの落し物が
ベランダに、水を入れて置いておくと水浴びします
もうヘトヘト
2017/01/12 21:48
素敵な写真ですね。
いろんな鳥がお庭にやって来るのですね。
いつもカメラを向けては逃げられている私は、鳥を撮影するのは難しいなぁと。。。。
気長く待って、遠くからそっと撮られたのでしょうか。
すずりん♪
2017/01/12 22:50
へとねえさん、
メジロはその昔東京にもたくさんいたんじゃないのかな。メジロって地名があるもんね。
nibari1498
2017/01/13 08:37
すずりんさん、
3m離れた窓越しで、カーテンの横から狙い撃ちです。野鳥観察者は、三脚据えて長時間林の中で待ってますが、そんな根気はありません。
nibari1498
2017/01/13 08:39
お庭に野鳥がくるなんてなんて素敵なんでしょう(^^
asayan
2017/01/13 11:03
asayanさん、
野鳥は少ないです。少し離れた林へ行けば多くの鳥がいますが、我家の横はバスなど大型自動車が走ってますので、鳥には迷惑でしょうね。
nibari1498
2017/01/13 12:32
ムクドリは可愛いですね。
sisi
2017/01/15 18:30
sisiさん、
飛び去る時の鳴き声はすごく耳障りです。また集団で電線から落とすものは、カラスに負けないぐらいです。
nibari1498
2017/01/25 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく野鳥が庭に 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる