今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS むかつくあの国

<<   作成日時 : 2017/01/10 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22



政治、経済、時事問題を語るのは

苦手である。

しかし、この問題はどうにも我慢できない。

それは慰安婦少女像問題。
画像












<写真はネットから借用>

政府間でこの問題は不可逆的に解決した、

はずなのに朴大統領の問題が一段落すると

矛先がまた日本に向いてきた。

真っ赤な嘘で固められた歴史教育と反日の

洗礼をを受け、1000年以上日本への恥辱を

持ち続けると断言した大統領。


この問題解決していく一歩として、朝鮮日報に

よれば、「安倍総理は韓国にある40体の少女像に

土下座して詫びること。次に、天皇が来韓して

全国に陳謝すること以外にない」と言い切っている。


こんな国といつまで付き合わなければならないのか。

いっそのこと国交断絶すべきだと思う。

少女像、設立したければ1万でも2万でも韓国内で

どうぞ。経済の復興の手助けになるでしょうから。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく正常化したと思ったら、また、過去の事で問題を引き起こす、未来志向で問題解決というのはいつも韓国、でもお金をもらうとぶり返す。
引っ越しのできないお隣さん、本当に付き合いが難しい。
What's up?
2017/01/10 09:36
全く同感です。こんな国と付き合う必要はないです、日本人、日本企業の一斉引き上げをやったらいいのです本当に困るのはどちらかがはっきりします。
古代より小競り合いが続いている国です、隣国というのは決して仲良くなれませんこんなことは子供でも分かる常識です。それを線引きして国境を定めて約束事を取り決めて表面的には仲良く見せてるのが「大人の付き合い」です。この民族にはそのDNAは欠落しているようです、付き合わなくていいのです。
haruki
2017/01/10 10:19
我国政府にも問題があると思いますよ。何事にも慎重なのは結構ですが、最初の
頃にズバリとやっておかないからこんな事になります。いつも敵対意識を我国に
持っていなければまとまらないあの国も哀れですが。
はぎさん
2017/01/10 11:25
What's upさん、
歴史上記録に残る時代、この国とかって仲の良かったことがあるんでしょうか。
いつも居丈高で日本を見下していたはずです。いまも・・・
nibari1498
2017/01/10 11:48
harukiさん、
まったく同感です。何でこんな国と付き合わなければならないのか、多くの本を読むうちにますます不信感が高まってきた国です。
nibari1498
2017/01/10 11:50
はぎさん、
「恨」から抜けきれない国です。世界で最優秀な国民と思ってるらしく、日本などは犬の糞です。その糞があの国を占領し、女子にちょっかいを出したという反日教育はすさまじいです。
nibari1498
2017/01/10 11:53
私もそう思います。
すでに解決していた問題に、日本が譲歩して再度解決した問題。
韓国は漢字を使用せず、ハングル文字だけの国になり、知性が劣化したのだと思います。
にほんもひらがなだけになるととてもわかりづらいものになるとおもいます。
一般人
2017/01/10 14:38
なんてったて彼の国は『恨』の国ですから、今に豊臣秀吉の朝鮮遠征までさかのぼりますよ。
jisei
2017/01/10 14:42
一般人さん、
あいつら(こんな言い方したくないけど)は世界最高の国民だと自負していて、日本人を見下しています。あの国の考え方は変わらんでしょう。
それでも韓流の連中が日本にいるんです!
nibari1498
2017/01/10 16:18
jiseiさん、
豊臣秀吉以前の百済・新羅あたりまでさかのぼって恨みつらみを言うんじゃないでしょうか。
nibari1498
2017/01/10 16:19
韓国はいま、無政府状態です。集団ヒステリー状態に陥った国民の前に、正常な判断を下せる政権は存立が不可能でしょうね。本当に困ったものですが、この結果は自分たち(韓国民と韓国政府)に多大な打撃となって降りかかるでしょう。
手が付けられない国民性ですが、だからといって日本にとっては隣国ですから、無視したり非難の応酬を繰り返したら、彼らと同じレベルに巻き込まれてしまい、こちらも少なからず損失を蒙ってしまう。
日本はアメリカと協力して、韓国が一日も早く冷静さをとりもどすよう、興奮状態から目覚めるよう働きかけるしかないと思います。今の状態は、日本と韓国のどちらに非があるか、アメリカを始め欧州各国にはよく見えているでしょうからね。
それにしてもアメリカのトランプ政権は何をやりだすのか、不安ですね。
あきさん
2017/01/10 17:42
こんばんわ。
法律以前に国民感情の方を優先するなんて、そもそも近代法治国家ではありませんね。日本の拙かった点は、彼の国を人間扱いしたことにあるでしょう。福沢諭吉もそう警告していたのに…。
へるぞう 
2017/01/10 20:17
腹が立つ。かの国と一緒で日本に何かと因縁をつけます。でないと国民から支持されない、国がまとめられない。ということは道具に使っているしかない。あわれというか、話にもならない。かの国の人々が何故日本で堂々と活動しているのか。(経済、スポーツ、芸能etc)
協力、協調なんてナンセンス、ズバリ断ち切ってもらいたい。強く思います。
ノンキーハイカーズ
2017/01/10 20:41
韓国
北朝鮮
中国
ロシア
それに、2017年はアメリカが加わりそうで
スワップ協定は、破棄ですね
もうヘトヘト
2017/01/10 21:45
あきさん、
いい表現ですね。集団ヒステリー!戦前の日本、開戦前後の日本がそうでしたね。
慰安婦問題を正面から取材した韓国の女性教授が逮捕される!あの国では正論が通じない、それも一時的なものではなく。
今後だれがどのようにしていくかになりそうですが、期待は一切していません。
nibari1498
2017/01/11 09:29
へるぞうさん、
そうですね、民意が法律に勝るなんて法治国家じゃない。
あの国には手を出すなと福沢諭吉も伊藤博文も断言していたのに。
歴史の巻き戻しができればいいのに。
nibari1498
2017/01/11 09:32
ノンキーハイカーズ さん、
大使と総領事の帰国だけでは、あいつらの目は冷めない。多分、一層日本にいちゃもんつけてやれと手ぐすね引いてるんじゃないでしょうか。
でも、少女像の市民団体って大統領を追い込んだのと同じくらいの勢力があるんでしょうか。
nibari1498
2017/01/11 09:34
へとねえさん、
スワップ協定だけでなく断交が一番いい。前の大統領が島に上陸して日本が騒いだ時、松山と姉妹都市だった韓国の平澤市が松山からの修学旅行拒否をしました。
民間交流さえ拒否する国民性です。
nibari1498
2017/01/11 09:38
あの国はいい意味では活力があるというかバイタリティあふれるとおいうか…
でも,あまり激しすぎるのはいかがなものでしょうね。
私もあの国の感情や感覚は理解できません。
日本にもあの活力が欲しいと感じることがありますが,
過ぎたるはお世腹ルがごとし…ですからね。
何事もほどほどがいいのです。
日本政府は大使とかを引き上げて,
そのあとどうするのでしょうかね?
おいちゃん
2017/01/11 14:20
おいちゃん、
大使や総領事の引き上げも単なる日本の怒りを示すためのデモでしょう。
あの国の中華思想は永遠になくならないかもしれないが、少なくともあと50年たてば日本と仲良くしようとする気はないのでは。
とにかく早く反日教育をやめ、歴史を正しく見直さないと、今の状態続くのでは。
nibari1498
2017/01/11 15:58
年が明けて11日も経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

自分の事を棚に上げて人の事を批判するばかり。うんざりです。
この先もこの国の方たちには何をやっても無駄だと思います。
個人的にもこの国の人にイヤ〜な思いをさせられたことが何度もあるので…
うずら
2017/01/11 17:16
自分たちは世界最高の民族という中華思想にまみれ、その国民がありもしない慰安婦だの強制連行だのをでっちあげて、すべての責任を日本にかぶせている無法な連中が奴らです。
相手にしないのが一番でしょう。狂犬です。
nibari1498
2017/01/12 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかつくあの国 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる