今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れました

<<   作成日時 : 2017/01/06 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14



1年半しか使ってなくて、HDの使用も1TB中

わずか73GB.

先だってOffice 2016をインストールした後調子が

悪いと思っていた。

昨夜はシャットダウンもできなかった。

DELLから直接購入した製品。ネットでデル診断

をやってみた。HDが壊れかけていることがわかり、

ご近所の知り合いのところに持っていった。

ボックスのないさみしい机になった。
画像















この修理費でまた無駄な金遣い。

購入後たった1年半で…製品の当たりはずれ

とはこのことか。

しばらくは使い慣れてない予備のパソコン

で我慢する。

こいつは春から縁起が悪いなあ…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
我が家のパソコンは東〇製ですが、買ってそろそろ五年。調子は良くありませんが、修理に出すほどの故障はしません。これまでも、五年ぐらいは何の異常もなく使うことが出来ました。おかしくなるのはそれから二年程してからですね。その時は買い替え時かなと思っています。
へるぞう 
2017/01/06 12:34
へるぞうさん、
機会の当たりはずれに出会いました。運が良ければ10年でも使えるんでしょうが、ほんとに運が悪ければ数か月、ということもあるらしいです。
保証期間中なので、その際はすべて初期化されて帰宅ですね。
私の場合、知り合いがクローン化ができるかどうか、心配です。
nibari1498
2017/01/06 12:55
パソコンが壊れると即お手上げです。PCドクターに来てもらいます。1時間2千円です。
jisei
2017/01/06 15:36
データが無くなる前でよかったですね。
私も子供のノートパソコン、HDが壊れてしまい、HD交換と再セットアップディスクの購入で新品が買える値段なのでゴミになっています。
もったいないけど、Windows7だし。
一般人
2017/01/06 16:02
jiseiさん、
昨夜パソコン運んでから何の連絡もありません。
運任せです。
nibari1498
2017/01/06 16:27
一般人さん、
新しいパソコンが買えるほどの修理費だったら、買い替えますが中に貴重なデーターが多く入っているので何とかレスキューしてほしいです。
連絡がないから不安です。
nibari1498
2017/01/06 16:29
私は去年の11月に東芝のダイナブックパソコンを買いました・・・清水の舞台から3回ほど飛び降りつ覚悟でしたよ。自分で初期設定が出来ないので、量販店に丸投げしました。
でも、今はようやくインターネットとメールが使えるようになった程度です。
これから少しづつ勉強していくつもりですが、如何せんもともとの頭脳が安普請の上に年齢的な衰えが重なっているため、果たして死ぬまでの間に使いこなせるようになるかどうか・・・・新年早々から大きな不安を抱えております(苦笑)。
あきさん
2017/01/06 21:38
正直、アップデートはお客様にも進めていないです。
仕事で必要と言う事がなければ、しない方がいい。
データー復旧するといいですね
もうヘトヘト
2017/01/06 22:56
おはようございます〜 ご無沙汰しております

パソコンのハードデスクが壊れたら交換が一番ですが データーのバックアップが必要ですね
と言っても なかなかそういうわけにもいかないですが
外付けハードデスクにデーターを保存 パソコン本体にはプログラムファイルなどインストール関連を入れるだけでずいぶんとパソコンの負担も少なくなります
私のパソコンのCドライブは500GBですが150GBくらいしか使ってません

後のデーターは他のハードデスクや外付けハードデスクに保存です
直ってこられたら そういう方法も考えてみるのも良いと思いますね 
テス(nosaman)
2017/01/07 09:28
あきさん、
初期設定は私も嫌いです。パソコン歴25年ですが、機会は苦手なほうです。得意なのは壊すほう。
つつきまわして壊した機械類は数えきれません。
nibari1498
2017/01/07 09:44
へと姉さん、
データーの復旧というかクローン化ができることを祈るのみです。
パソコンの部品は、当たるも八卦…みたいな感じですね。
nibari1498
2017/01/07 09:45
テスさん、
お久しぶりです。大切なものはできるだけ外付けハードに保存しておくのが常道ですが、ついついかまけています。作成した文書がかなり入っているので、破損した場合のショックは大きいです。
うまくクローン化ができることを祈っています。昨日、修理者から連絡なかったので、もしかしたらうまく・・・と期待中です。
nibari1498
2017/01/07 09:49
大変ですね。 PCが壊れたら本当に困りますよね。
日本製だとかいわれますが、部品全部が日本製とは限りませんよね。
私は東芝製ですが、初期不良というのですか、画面が白っぽくなり直してもらいました。
直るのを祈ります。
What's up?
2017/01/07 10:33
What's upさん、
国内産でも部品の8割以上が外国製だと聞いています。
今やパソコン、テレビなど家電製品は韓国製に太刀打ちできない状態ですね。
頑張ってるのが炊飯器ぐらい?
nibari1498
2017/01/07 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンが壊れました 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる