今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS Officeが消えた!

<<   作成日時 : 2017/01/04 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12



私のパソコンはOffice2013を使っている。

今日何気なくIEを見ていると、無償で2016

にアップグレードできることがわかり、さっそく

ダウンロード。
画像






2016になっていることを確認。

古い2013をアンインストールするよう指示が出た
画像














画像








ので、何気なくついついアンインストールしていったら、

なんのこっちゃ。

2016も2013もすべてなくなっている。

アプリの追加と削除、タブレット、ファイルを名指しで

調べてもない。

Officeはパソコン購入時に初めからついている

(何というんだっけ?OEM?だっけ)ためDVDがない。

すったもんだのあげく、最後はご近所のパソコンエキスパートの

お世話で無事2016再ゲットと相成りました。


しかし、その後パソコン起動がめちゃくちゃ長く、4分も

かかる。今まではせいぜい1分範囲内だったのに。

どこかつつきまわしたことが原因かも。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。 でもよくある間違いです。
私も毎回新しいPCにはOfficeの付いたものを買いますが、毎回変わっていて、使いづらいですね。
それに、新しいもので作った文章を添付すると相手から読めないとクレームが来て、バージョンを落として送ります。 マイクロソフト社も対応が悪いですね。
What's up?
2017/01/04 10:13
Officeは、2003が一番使いやすい気がする
2007から、使いにくくなっている気がする。
初めて使う人には、良いのかな
再インストールで来て良かったですね
もうヘトヘト
2017/01/04 10:42
こんにちは。
わたしのOfficeも2013のままなので、時々2016にアップグレードが出来ますよと通知が来ます。でもそんなことがあるのでは、このままで十分かな?という気がしますね。
へるぞう 
2017/01/04 12:43
What's upさん、
Office2016は使い勝手が悪いです。2013以前のもののほうがいいです。機会があれば2013に戻すつもりです。Fontにわけのわからない「游ゴシック」がインストールされ、削除できません。起動時のフォントも小さい場合かすれていますし、起動もめちゃ遅くなりました。
悪戦苦闘中です。
nibari1498
2017/01/04 13:04
へとねえさん、
政界です。2013が使い勝手がいいです。2016にしないでください。
nibari1498
2017/01/04 13:05
へるぞうさん、
2013のままがいいです。2016は使い勝手がいまいちです。
なれるまでに時間がかかるのかも。
起動も遅くなりました。
nibari1498
2017/01/04 13:06
私は未だに2010を使っています。
MSのサポートが無くなったら脱Officeかも?
htmlを工夫すれば、一通りはできるし。
起動時間、短くなるといいですね。
デフラグか、スタートアップ・プログラム見直しで早くなるかも?
一般人
2017/01/04 18:14
一般人さん、
起動時のスピードについていろいろ試してみました。わかったことは再起動するとすごく時間がかかりますが、いったんシャットアウトして起動すれば1分ぐらいだったり3分ぐらいだったり、まちまちです。一番調子のいい時にシステムの復元と回復をしておきました(関係ないっか)。
nibari1498
2017/01/04 18:34
jiseiの使っているofficeのバージョンは?ですね。買ったときは最新版だったのですが。
jisei
2017/01/05 16:22
jiseiさん、
ということは、かなり古いってことでしょうか。
2003あたりかな。
nibari1498
2017/01/05 16:44
それは大変でしたね。
私もPCの購入時にインストールしてあるものです。
でも,最近はPCでもスマホでもどこでもデータを共有できるExcelとかWordを使っています。
その方が便利なので。
うまくオフィースが使えるようになってよかったですね。
お疲れ様でした。
おいちゃん
2017/01/06 09:47
おいちゃん、
OFFICEは復活したのですが、ハードディスクが破損状態で、急きょ知り合いのところへ。
クローンができるか全くのおしゃかになるか不安です。
こちらは予備のパソコンから返事しています。
nibari1498
2017/01/06 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Officeが消えた! 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる