今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も頑張りまっしょい

<<   作成日時 : 2017/01/26 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14


新聞をふと開いて目に飛び込んだ

タイトル。

これってやはり年のせいでしょうか。

2ページ目の記事。
画像





















「認知機能の衰え」なんか20代から始まって

いる気がする。84歳が境界となれば、その年

まで運転できる可能性があるんですよね。

だって、田舎は車がなくちゃ生きれない。

3ページ目の記事。
画像















家内に先立たれて独居老人になると、私の場合

「引きこもり」の可能性大。

そして孤独死。

なんて縁起の悪い想像をついついするのは

よくないねえ。

前向きで、明るく、朗らかにっていう人いるけど

かなり難しい相談だよね。


なんだか年取るのは悪いみたいな記事(ひがみ)

が最近多いようなんだけど。他の方々はどうなんだろう。

さてさて、今日も頑張りまっしょい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お上に年齢区切ってもらわなくても、そんなことは誰でも自覚していますそれでも運転しないと行けていけない現状を変えないといけないのです。問題を取り違えていますね、お上は。
haruki
2017/01/26 09:11
世の中には2種類の高齢者がいます。 明るい高齢者と暗い高齢者、私は明るい方を選びます。
どちらも先は短いですから、明るい方が楽しいです。
What's up?
2017/01/26 09:44
子供たちがいたころに建てた大きな家に老夫婦だけで暮らしているケース増えてきましたね。
小さい家ですが、我が家とて同じことです。老妻に先立たれたら、偏屈者の私など、たちまち独居老人になってしまいますよ。
施設に入ることになるのか、それとも野垂れ死にすることになるか・・・・80歳にして直面している難問です。
今の考えで私にできること・・・・絶対にばあさんより先に彼岸に渡るぞ・・・!!
あきさん
2017/01/26 09:52
私も認知症が。。。
昨日の新年会でも、一人1個
忘れて2個食べて
まったく、許容範囲が狭い
おいしかった
この引きこもりは、若い時からの引きこもりがそのまま。。。
健康寿命をながくですね
もうヘトヘト
2017/01/26 11:02
こんにちは。
認知機能の衰えと云いますが、これも個人差が大きいでしょうね。それに運転というのは経験に基づく部分もかなりの割合を占めていると思いますから、それも考慮に入れるべきでしょう。
へるぞう 
2017/01/26 13:12
harukiさん、
お上はすべてお金(予算)の都合で判断するんでしょう。
老いていくものや自分に利益の少ないものは除外したいのでは。
nibari1498
2017/01/26 14:21
What's upさん、
私もネアカのほうの年寄りになりたいです。何事もpositiveに捉えれたらいいけど、ついついnegativeになることも多いです。
nibari1498
2017/01/26 14:23
あきさん、
いつも貴重なコメントに感謝です。
私も家内に、一日だけでいいから長生きしてくれよ、と頼んでるんですが。
nibari1498
2017/01/26 14:25
へと姉さん、
それは認知症でなく「うっかり」でしょう。もしくは、食い意地がたまたま張ってた。
認知症の怖いのは、自分が気付かないことですね。
nibari1498
2017/01/26 14:28
へるぞうさん、
そうですね、運転の場合は特に。50年の運転歴と言っても運転機能面は、認知症と関係なく、どうしても衰えます。でも90歳過ぎて運転してる女性がいます。驚きです。
nibari1498
2017/01/26 14:31
認知症、認知できればいいじゃん、それを言うなら認知不全症ではないでしょうか、それにしても最近人の名前が出てこなくなった、完全な認知不全症です。
jisei
2017/01/26 16:33
時々認知症に憧れることがあります、
はぎさん
2017/01/26 16:58
jiseiさん、
言いえて妙ですね。私も名前が出てきません。特に芸能人はほぼ全滅状態です。
nibari1498
2017/01/26 17:45
はぎさん、
幸か不幸かわからないところが魅力でしょうか。
nibari1498
2017/01/26 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も頑張りまっしょい 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる