今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにもなりませんか

<<   作成日時 : 2017/01/24 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15



日曜日に放送された「そこまで言って委員会」

に出演されたジャーナリスト・キャスターの「大高末貴」、

氏の「日韓円満断交」案に大賛成。

大使館や釜山に置かれている「物乞い少女像」より

韓国に実際ある「売春婦像(下図)」を置くほうが

いいという案にも大賛成。
画像

















30年以上前に私は韓国へ観光旅行で行った。

その当時も旅行者が言ってはいけない言葉や

してはならない注意点の数々をレクチャーされた。

観光バス(どうしようもないポンコツだった)から

降りると、10代前半の少年が10人くらい来て、

靴を磨かせろとせがむ。そんな後進国だったが、

反日の気配は見れなかった。

食べることに精いっぱいだったのだろう。

戦後の日本そのものの姿をまた見た感じ。


時は変わり、いつごろから反日の姿勢が強くなった

のかわからない。しかし、嫌なことがいっぱいあった

とはいえ隣国である。もうそろそろ仲良く・・・無理?

日本のように「すべてを水に流す」というおおらかな

考えた方はできませんかねえ。


ならば私が以前から思ってるようにこの際、断交

するのが一番いい。あの国と国交がなくても日本は

十分にやっていける。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
私も30年以上前に行ったけど
戦争が起きた時の避難訓練の日があると聞いて驚いた覚えがある。
>靴を磨かせろとせがむ
それは見なかったけど(女性だからかな)
日本もその頃は、駅で片手を隠して戦争で傷ついたと募金をせがんでいる人がいたわね。
昭和の頃はいたけど、平成になって見なくなったのかな
>「物乞い少女像」
凄まじいわね
もうヘトヘト
2017/01/24 10:43
へと姉さん、
靴磨きは慶尚道のなんだかお寺へ行った時のことです。
ソウルからプサンまで汽車で6時間走りましたが、途中でののどかな景色は今も記憶にあります。
いい記憶が半日で完全に破壊されました。
nibari1498
2017/01/24 12:36
人権に関する像がここにも。ただただ唖然!
ここまでくるとどうもならんでしょう。
お手上げ!!
ノンキーハイカーズ
2017/01/24 13:06
近いといっても、韓国人の国民性は日本人と真逆ですね。故・司馬遼太郎先生も「街道を行く」で、その点に詳しく書いています。
私は現役時代(30年ほど前からほぼ10年間)、韓国企業ともビジネスを展開しましたから、当時は毎月のようにソウルへ飛んでいました。
当時の私の印象は「韓国はコピーの国」だ、と言うものでした。会社の名前から商品まで、全て日本をまねて作っています。
今をときめくサムスン電子、当時は日本から盛んに電子部品の製造機械を輸入していました。「三星物産」と言う貿易会社を虎ノ門の霞ヶ関ビルに構えて、日本の情報をを盛んに集めていました。
そこで入手した情報に基づいて同じものを韓国で作る・・・。当時の韓国企業は全てそうでしたよ。オリジナリティはゼロですね。
あの国の経済力からすれば、「日本の真似をする」と言うのが当然だったと思います。
ところが、そのことから来る強烈な劣等感が、今日の日本たたきに現れているんですね。朴政権の外務大臣(名前は忘れた)を見てみなさい。みっともないことこの上ない。
あの国は永久に劣等感に付きまとわれる国ですね。間違いありません。
あきさん
2017/01/24 13:45
ノンキーハイカーズさん、
ただ唖然とすることが次々に出てくる不思議な国です。
上にある「あきさん」のコメントが真実をついているようです。
nibari1498
2017/01/24 15:09
あきさん、
実際に韓国を知る方から貴重な情報です。何かの本で読んだのですが朝鮮人は「日本の占領のため文化やテクノロジーは40年遅れた。占領さえなければ、今の日本をはるかにしのぐ高度な技術を持っていたはずだ」と信じてやまないそうですし、そう教育されてるとか。
国際テストで見る限り、朝鮮人の学力は高いし、北朝鮮が独自でICBMを作る能力には恐れ入ります。
あきさんは長いお付き合いの間に韓国人と信じあえる友情は築けましたか。
nibari1498
2017/01/24 15:15
なんといったって韓国は、『恨』の国ですからちょっとやそこらでこの恨:ハンは解けませんよ。それにしても大統領の最後が何代にわたってみじめな終わり方をするのはまだ民主化が遅れているせいでしょう。
jisei
2017/01/24 15:51
友好関係を結ぼうとして、話し合いをした結果「慰安婦像」は大使館前から排除すると国際的な友好条約を結んだ約束を守らないばかりか、新たな像を領事館まえに作る。金を貰ってしまえば約束なんかどうでもイイ。まるで詐欺です。 民間の話で政府は口をはさめない無いといった時は、では国を代表する韓国政府とはなんだと言いたくなります。
What's up?
2017/01/24 17:06
jiseiさん、
そういえばあの国の大統領、いつも終わりはみじめですね。
今日のニュースで知ったのですが、大統領候補の李在明(イ・ジェミョン)は「日本は重要な隣国ではあるが、敵性国家と思う」との考えを公式の場で明らかにしたそうです。
nibari1498
2017/01/24 18:57
What's upさん、
あの国の裁判は、法よりも世情が勝るらしいですね。ある大統領候補はThaadも撤廃すると訴えているらしいけど、そうやって世界の信用を失うのは勝手です。
あの国と断交する、ぐらいのアピールができる日本の政治家はいないのでしょうか。
nibari1498
2017/01/24 19:01
そこまでいって委員会見ています。松山でも放送されてるのですね。
私も大高さんに一票。
法治国家ではなく情治国家とか言ってましたね。
個人としては冷静で、理知的な人もいるのでしょうが、
反日教育が続いている以上国としては変わらないですよね。
何かを訴える時、泣き叫ぶ姿は日本人からしてみれば、異常にうつります。
すずりん♪
2017/01/25 00:07
おはようございます。
大使館前に設置された少女の像ですが、実は以前米軍の戦車にひき殺された少女の像だったそうです。それを慰安婦の象徴として使っているというのですから、開いた口が塞がりません。
へるぞう 
2017/01/25 06:00
すずりんさん、
あいつらのやることなすことみな日本人とは異質の伝統、文化。じっと感情を抑え込むなんてできない、情緒不安定の赤ん坊または感情むき出しの獣に近い原始的生物と今回は判断っしておきます。
nibari1498
2017/01/25 08:47
へるぞうさん、
そうなんですか。あの国にも常識のある見識にあふれた方はいると思うんですが、やはり親日のレッテル貼られるほうが怖いんですね。あのパンギムンでさえ、物乞い像撤去反対しませんから。
nibari1498
2017/01/25 08:52
この国は相手にしない方が良いですね。
戦時中の慰安婦を問題にするくらいなら、現在の娼婦輸出は何と説明するのですかね。大量の娼婦が日本を含む世界各国へ出稼ぎに出ています。集り物乞いしか能のない国民ですから、政治では反日って言ってれば人気が出ます。
竹島だけは許せない、軍(自衛隊)が対応すべきです。
haruki
2017/01/26 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにもなりませんか 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる