今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故かイライラ

<<   作成日時 : 2017/01/16 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20



このお二人の話を聞いていると

何故かイライラしてきます。

なぜだろうって考えてみると、

お二人とも話し出したら止まらない。

この人は韓国右翼の代弁者に

近い。
画像












こんな人をテレビに出すと嫌韓になる

方が増えて、まずいんじゃないの。

また、この方が教えているの大学のイメージも

悪くなりそう。


一方、この方も話し出したら止まらない。
画像















史実をよく調べてらっしゃる方だが、論調が

ちょっと右寄りすぎる。

上のお二人に共通すること:自己陶酔型?


少女像(別名、物乞い像)はNHKのような

中道を行く場所で一般の方によって論じてほしい。

韓国人も同時中継で通訳はさんで討論

したらいいと思うのだが・・・・

追記

「そこまでいって委員会」に出場なさる竹田さんの

言葉も何故かイライラするのですが・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最近女性で右寄りの人が増えているように思います。 以前は基本戦争反対、再軍備反対という人が多かったように思いますが、稲田さんあたりから、戦前の思想を持ち出す人が表に出てきました。考えは自由ですが、女性があまり偏っていると、怖い感じがします。
What's up?
2017/01/16 10:04
全く同感です。
asayan
2017/01/16 10:52
視点は人それぞれ。
上の女性が出るとチャンネルを切り替えます。周りの参加者には同調のかけらもない。日本で活動していられるものです。
ノンキーハイカーズ
2017/01/16 10:53
こんにちは。
金某という人物は、youtubeの韓国に関する動画でよく見かけます。イライラするのは、この人が論点をずらしてまともに答えない、人が意見を述べている時にそれを遮って主張するからでは?
思想自体は別段右寄りでも構いませんが、論客と呼ばれる連中はどうも底の浅い人物ばかりが目立ちます。
へるぞう 
2017/01/16 12:43
What's upさん、
はるか昔児玉さんという右翼の方がいました。でも紳士的で今の右傾化した女性みたいにべらべらしゃべる方ではなかったような気がします。
ヨーロッパでも右傾化した女性が国をリードしそうです。
nibari1498
2017/01/16 13:48
sasayanさん、
同じ考え方の方がいてありがたいです。
少なからず同感の方がいるんですね。
nibari1498
2017/01/16 13:49
ノンキーハイカーズさん、
チャンネル切り替え、私もやります。
あんな人をなぜTVに出演させるのか不思議です。
nibari1498
2017/01/16 13:51
へるぞうさん、
それにしてもよくぞあそこまでべらべらしゃべれるもんやとつくづく感心します。
確かに勉強はよくされていますが、コメンテーターではなく仮に政治をやらせたらどうなんでしょう。ヒットラーみたいに朝から晩までしゃべり続けるんでしょうか。
nibari1498
2017/01/16 13:54
みんさんのコメントも含めて思わず笑ってしまいました。
気持ち分かりますね。
それぞれご自分の考えがあるのはいいのですが、自分の意見ばかり主張しないで、
自分と違う考えを持った人の意見もしっかり聞いて、受け入れ、その中でご自分の考えを話して欲しいです。
って私も気を付けなくちゃなんですけど。



すずりん♪
2017/01/16 17:25
私はこの番組を見ていなかったですが、どこの局の番組でしたか?
恐らく・・・日本TVかフジTVだったのでは?
この顔ぶれでディベイトをはじめたら、エンドレスになるでしょうね。nibari1498さんがイライラしたのがよく分かりますよ。
両女史とも、私は可成り以前からよく知ってる人物です。桜井女史には直接お会いしてお話をうかがったこともあります。ガチガチの右翼ですね。
まあこの二人に「少女像」の話をさせたら、時間が経つほど論点が離れていくでしょう。私は見ていなくてよかったわい。
あきさん
2017/01/16 17:28
あきさん、
両方ともにBSのフジ系です。8チャンネルです。反町理さんが司会です。
「少女像」ではなく「物乞い像」という方がいました。そのほうがぴったりの気がします。
それにしても中国の南京爆撃の死者数同様韓国も数字的には数十倍にする浅ましさを恥ずることなく堂々と世界に宣伝。
中にはいい人もいるはずなんですが…見えない。
nibari1498
2017/01/16 18:35
すずりんさん、
こうして皆さんが好きなこと言えるのが日本です。韓国で親日的なこと言えばつるし上げられるそうですね。
30年前に行った時の韓国は気持ち良かったけど、今は絶対行こうと思わないです。
はっきり言って、嫌いです!韓国!
nibari1498
2017/01/16 18:38
まったく、話がみえない
TVを見ない私は、幸せなのか
もうヘトヘト
2017/01/16 21:41
へとねえさん、
博識の姉さんがこの二人の論客を知らないというのは、青天の霹靂でした。
nibari1498
2017/01/17 08:48
多少は演技もあるのでしょうが、上の人は『アホ』ですね。この程度で大学で口座が持てるのなら小父さんもできそうです(学校の程度によりますが)。
下の人は、良く勉強しています。20年以上昔に四日市での講演を聞きに行きました、その当時から相当右寄りですがどちらかと言えば好きな方です。
愛国者と国粋主義者と違いますように、郷土を国を、そして日本文化を愛するのは非常に大切なことです、これは右翼でも戦争志向の国粋主義者でもないのです。
安倍総理が、東南アジア訪問でそれこそ「大東亜共栄圏」みたいなことをぶち上げていますが、誤解されないように注意する必要がありますね。韓国は、北に統一されて「朝鮮人民共和国」(朝共)になりそうです、中共は分裂して乱れますが新しい皇帝が統一するでしょう。
haruki
2017/01/17 09:40
harukiさん、
両方ともよく勉強していますが、上の人は愛国主義を通り越えて国粋主義ですね。こんなのを使っている日本の大学もおおらかといえば…
下の人は愛国者を少しはみ出してる感じです。日本は正しいことをした、という主張が多すぎます。反省すべき点も多いと思うけど、それが出てこない気がします。
nibari1498
2017/01/17 10:08
もう一人、お年を召した人、曽野綾子さんをお忘れではありませんか、顔に似あわずいいうことはきつい。
jisei
2017/01/17 15:00
jiseiさん、
曽野綾子は最近TVでお目にかからずです。彼女の発言がちょっと思い出せません。今後気を付けてみます。
nibari1498
2017/01/17 16:07
この2人は早口なので、それだけでイライラします。
内容もくだらないけど。口調が生理的に受け付けないのかも。
一般人
2017/01/20 01:04
一般人さん、
同感です。あの方、金さん、が出たらすぐチャンネル代えています。
nibari1498
2017/01/25 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故かイライラ 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる