今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS 削除の難しいフリーソフト

<<   作成日時 : 2016/12/16 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16



義弟が「どうにも削除できないので、方法を

教えてくれ」と言ってきた。

午後持ってくるという。市内の北の端から南の端

まで車でも大変。


パソコンを開くたびに出てきて、バツ印で消しても

しばらくするとまた出てくるらしい。

とりあえずどんな画面になるのか、送ってもらった。
画像











画像














義弟は英語に詳しくない。

1 プログラムのアンインストール

(これは見つからなかった)

2 システムの復元(これもだめ)

3 タスクマネージャーからの削除

4 すべてのプログラムから右クリック削除

5 タスクバーのアイコンを右クリックで削除

電話で話しているうちに、3から5いずれかがうまく

いったのだろう。


再起動後、この迷惑な画面は出てこなくなったらしい。

上の方法でダメならレジストリーから削除するしかなく、

私のような素人がレジストリをつつくのはちょっと怖い。


不要なファイルやレジストリーならCcleanが一番

いいかもしれないが、これも最近は更新が面倒。

わけのわからぬフリーソフトには近寄らないのが一番ですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーソフトで
ネットで検索してウィルスでなければいいけど
アンインストールも出来ないのだろうか
もうヘトヘト
2016/12/16 09:58
ノンキーハイカーズは全くのパソコン音痴です。こういう症状が出るとは初めて知った次第です。怖いというか嫌ですね。半面、内容を知った事態勉強になりました。
ノンキーハイカーズ
2016/12/16 10:04
へと姉さん、
ウイルス仕込みのフリーソフトもあるようです。
アンインストールに戸惑るソフトが多いのは事実です。
nibari1498
2016/12/16 10:19
ノンキーハイカーズさん、
私も以前時々やらかした失敗です。クリーンインストール直前まで行きました。
安全かどうか、評判を調べてからインストールしています。
nibari1498
2016/12/16 10:22
その手の話には弱いんですが、迷惑メールには困っています。
jisei
2016/12/16 14:52
jiseiさん、
今年の6月頃までスパムメールに悩まされましたが、今は完全にOKです。
どのメールソフトをお使いでしょうか。方法はあります。
nibari1498
2016/12/16 14:58
さすがnibari1498さんですね!!感心しました。
私には「手も足も出ない」難問ですよ・・・・情けない。
そもそも今使っているパソコンだって、理解して使っているのではなく、教えてもらったとおりに動かしているだけです(恥ずかしい)。
あきさん
2016/12/16 17:45
あきさん、
お久しぶりです。お元気ですか。お変わりないですか。
いえ、いえ、私もせいぜい初級と中級の境目ぐらいの力量です。キーボードを叩くのは4本指です。
自己流です(恥ずかしい)。
nibari1498
2016/12/16 18:28
おはようございます。
軽い気持ちで、フリーソフトをインストールするのは危ないですね。私もたまに麻雀なんかのフリーソフトを拾ってくるので、気を付けたいと思います。
へるぞう 
2016/12/17 10:05
変なメールから添付されるデータは怖いですよね。
私は写真データ以外はワードエクセル、解凍データは右クリック、「セキュリティ脅威のスキャン」で確認してから開けます。メールでもウイルスソフトが警告するときがあります。用心するにこしたことはありません。
What's up?
2016/12/17 10:07
What's upさん、
ベクターからダウンロードするのが一番無難です。直接相手からのダウンロードは危険を伴います。
Ccleanerを使っていますが、アップデートが面倒になってきました。
nibari1498
2016/12/17 11:04
へるぞうさん、
私も知らない人や会社からのメールはすべて没です。
ウイルスにかかったことはありませんが、怖いですね。
ノロウイルスよりも危険でしょうから。
nibari1498
2016/12/17 11:06
どこかのフォルダに潜伏しているかも。
実行されているプログラム名(exeファイル)が判るといいのですが。
フリーソフトをインストールする時には、フォルダが判るように工夫しておくと便利です。
一般人
2016/12/17 20:51
一般人さん、
フォルダを作成し、そこの入れてもものによってプログラムファイルに潜むのもあります。
いろんな手立てで探さなければ場rません。以前は「アンロッカー」という便利な道具があったのに。、、


nibari1498
2016/12/18 08:55
兎に角訳の分からない物は国内海外に拘わらず、即削除して関わらないことですね。「タダほど怖いものはない」を肝に銘じることです。
相手の立場で考えて、何が儲けになるのか・利益を取ることが出来るのかを考えるのですね、本当にうまい話なら相手がやってます、他人に知らせません。
削除の難しいものが多くなってます、プロテクトかけすぎると動きが遅くなって嫌ですし難しいですね。
haruki
2016/12/18 09:36
harukiさん、
「タダほど怖いものはない」は事実です。単なるツールバーでも何度も繰り返しインストールの案内が来ます。すでに使っていても。Google Chromeの案内も厚かましいです。
金のためなら何でもする、というのが発想の基なんでしょうけど。
nibari1498
2016/12/18 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
削除の難しいフリーソフト 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる