今日も頑張りまっしょい

アクセスカウンタ

zoom RSS 最良のご近所の友人

<<   作成日時 : 2016/11/20 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20



そう。人間ではなく動物である。

その種類は人類と切っても切れない動物。

犬。
画像















その犬は我が家のはす向かい。

すでに16歳。人間なら80歳。

私よりも高齢だが、すこぶる元気。

今日も恵まれた天気のもと、

久しぶりに彼と1時間余りの散歩。

リースを話していても心配ないほど

私の言うことはよく聞く。10種類の

合図に従う。


途中休みもせず、おやつに持っていた

大羽のイリコを20匹食べたが、季節に

ふさわしく食欲旺盛。
画像















携帯の具合で変な写真に。

犬のかなたは道後平野。

もしかして、この犬私よりも

長生きするのでは。

私に今の最良の友人かもしれない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
最高の友人(犬?)ですね。
散歩のお供をしてくれる大切な友、長生きしてくれるといいですね。
What's up?
2016/11/20 09:43
小父さん、犬大好きです。我が家から犬が消えて何年になるのだろう、今思えば続けて飼っておけばよかったような気がするが。
大型犬が大好きでそれも日本犬が良くて、「秋田犬」をずーと連続で飼っていました。天然記念物ですから飼育も登録手続きとか大変ですが。最後の犬は、我が家で生まれて少し虚弱体質だったので、過保護にして家で飼育しました。親犬も愛情たっぷりの犬で、大人になっても甘えさせていました。大きな犬を二匹連れての散歩は大変でしたが、楽しかったです。辛いので、やめます。
haruki
2016/11/20 10:14
What's upさん、
我が家で飼っていた犬が亡くなって以来の友達なんです。
nibari1498
2016/11/20 11:31
harukiさん、
私も犬好きで、猫はちょっとなじみにくいです。ペットとしての生き物は人間より寿命が短く、看取るのが切ないですね。
我が家のシェルティーも15年の寿命。それ以来死ぬのを見るのがつらくて飼ってません。今はメダカです。
犬を抱いてわが子のようにしている人をよく見かけますが、気持ちがわかります。
でも2匹ですか。世話が大変だったでしょう。秋田県と言えば、「ハチ公」にもなった種類ですね。飼い主にすごく忠実な犬!
nibari1498
2016/11/20 11:36
10年前まで犬を飼っていました、亡くなった時次を飼うことも考えましたが最後まで面倒をみる自信がなく止めました。最近近所では犬を飼う人が増えました。
jisei
2016/11/20 11:51
10年前まで犬を飼っていました、亡くなった時次を飼うことも考えましたが最後まで面倒をみる自信がなく止めました。最近近所では犬を飼う人が増えました。
jisei
2016/11/20 11:51
jiseiさん、
愛犬がなくなると次はためらいますね。寿命がせめて20年くらいあれば、もう少し楽しめるはずですけど。
nibari1498
2016/11/20 15:15
こんにちは。
私は犬が大嫌いなので、コメントし辛いですね。
犬の責任ではないのですが、とにかく自分勝手な飼い主が多すぎます。そういう輩は、そもそも動物を飼う資格などありませんね。
へるぞう 
2016/11/20 15:39
へるぞうさん、
お気持ちよくわかります。我が家の入り口に平気で糞をさせたり、道のど真ん中に落とし物を残して平気な飼い主がいます。
回覧板でもマナーについて呼びかけていますが、効果ないです。
nibari1498
2016/11/20 16:24
私は正直言って犬は苦手なんです。
犬というより動物はどうも…。」
小さい頃から動物とは接しないで育ってきたんです。
せいぜい金魚なら…。(笑)
心が通じるときっと川員でしょうね。
おいちゃん
2016/11/20 21:02
ぼくも犬派でして、柴犬を飼っていたんですが、ぼくが口移しで上げたちくわから歯周病に罹って死にました。
それ以来、犬は飼えないでいます。
可哀想すぎて。
ホント寿命がもう少し長かったらいいんですけど。
ごろー。
2016/11/21 00:34
コメントありがとうございます。
征韓論につきまして知りませんでした。
asayan
2016/11/21 03:07
おいちゃん、
犬派、猫派、どれも苦手、人それぞれです。小さいころから身近に見て育ってない場合、そんな方が多いですね。
徳の親の影響が大でしょう。
人おれぞれ、それでいいんじゃないですか。
nibari1498
2016/11/21 08:08
ごろーさん、
ちくわの口移しで歯周病?初めて聞きました。私は犬に大羽いりこを口移しでなれている犬にやりますが、犬の口の中は人間より雑菌が多いはず。土に落ちてるものでも平気で食べます。
ゴローさんの場合は、口移しが原因と思えませんが。
nibari1498
2016/11/21 08:12
asayanさん、
これからもよろしくお願いします。
nibari1498
2016/11/21 08:13
私のブログがまた移動しました。
変わらぬおつきあいをお願いします。
内容は変わりません。
http://16268713.at.webry.info/
おいちゃん
2016/11/21 09:49
いいわね〜
犬でも、お友達がいるというのはいいことです
いつまでも、仲良くして下さいね
もうヘトヘト
2016/11/21 20:46
とても16歳とは思えない健康そうで可愛いワンコですね。
近所にも16歳と18歳の柴犬のミックスが居ましたが、もっとヨボヨボしてました。
犬は本当に良い友達になりますよね。向こうは返事をしてくれないけどちゃんと会話になるし(と思っているだけかもしれませんが…)
うずら
2016/11/22 00:20
うずらさん、
あの犬は飼い主よりも私の言うことをよく聞きます。
ほぼ10種類の言葉を理解して行動できますが、高齢のせいで今は6種類ぐらいまで減りました。
nibari1498
2016/11/22 08:24
動物がどのぐらいの事を「理解」しているのか・・・知りたいですよね!
まだこもよ
2016/11/22 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最良のご近所の友人 今日も頑張りまっしょい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる